アシナガバチ

こんにちは!

お客様サポート課 前田です。

先日、蜂の巣撤去したのですが、まだ蜂がいる!と(゚д゚)!

毎年同じ所へ蜂の巣を作られ、今年は今まで以上に大きい巣がありました。

確かに枝に大量の蜂の集団が、、、(>_<)

蜂スプレーで駆除しましたが、蜂の巣がなくても元の場所へ戻ってくるので、気を付けてくださいね!

スプレーが蜂の体へ的中していれば、飛んでいる蜂も急に落下するようです。

女王バチは、働きバチよりも一回り大きいサイズで、少しシマの色がオレンジ?!

おそらく、女王バチだと思われます。初めて見たかも?

女王バチ?も退治出来たはず・・・これで今シーズンは大丈夫かな?

雨風が凌げる場所へ巣を作られやすいので、雨のかかりにくい葉っぱの中などを選んでいるみたいなので、

剪定などをして、風通しの良い環境にしてあげるのも良いのかも?しれないですね!

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。