他の住宅会社にはなかった木の匂いのする家に感動

サムネイル画像

家づくりで苦労した点はどんな事ですか?

家づくりの事で知らなかったことが多すぎて、一度にすべてを理解するのが難しく太田さんには何度も同じ事を聞いてしまったと思う。

今回の工事を通してのご意見、ご感想をお願いします。

最後にもう一度、原田さんと大工の方に直接会ってお礼を言いたかったです。絶対ないですが、宝くじで大金が当たったらもう一度森本工務店で家を建てたいです!!

住み始めてからの感想をお願いします。

住み心地が良すぎて、毎朝起きれず、毎日の仕事が遅刻ギリギリで通ってます!(笑)
近所からの評判も良く、みんなが興味津々なようで、建ってから近所の人が10人ぐらい家の中を見せてと言って見学に来ました。すでに床は子供が傷だらけにしていますが、夫婦ともども全く後悔はしていません。むしろこの床にしてよかったと今でも思っています。毎日歩いていて気持ちいいです。そろそろスリッパを履かないと寒くて耐えれないのが残念ですが…
帰って玄関を開けるとまず木の香りがする家が憧れでしたが、今その憧れだった家に住む事ができ満足しています。本当にこんなにいい家を建てて頂き、ありがとうございました。

家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?

太田さん、高見さん、真田さんと家の中のデザインを決めているときが一番楽しかった。素人の価値観で、あれがいい、これがいいと言ったときでも、家づくりのプロから見たときにあまりオススメできない事など的確に教えてくれたので、見栄えだけにこだわって建てた後、住みだしてから後悔するような事がなかった。打ち合わせ中、物の裏と表を教えて下さることですごくわかりやすく理解できたし、こちらも納得しながらいろいろなことを決められていけた。

数ある住宅会社の中から私たちを選んで下さったのはなぜですか?

家の事を何も知らないような、20代、30代の担当者にマニュアル通りの説明をずーっと聞かされるだけで、どこの住宅メーカーもほぼ変わらなかった。「仕事」と割り切っているかのように、家が好きという思いがこっちには全く伝わってこず、やはり人生最大の大きな買い物なので、信頼できる担当者さんとの出会いを求めていたのかもしれない。そんな時、太田さんと出会えてこんなに家の事を熱く語ってくれる人に家を建ててもらいたいと思いました。

私たちとの出会いのきっかけはなんでしたか?私たちの第一印象は?

たまたま真備で完成見学会をやっているのを知り、保育園の行事の帰りにフラーと寄ってみたくなった。そこで太田さんに一目惚れをし、他の住宅会社にはなかった木の匂いのする家に感動した。その当時、和風か洋風かで家のイメージを悩んでいる時で、森本工務店の家を見て木をふんだんに使った和風の家がいいと一目見て夫婦で決断した。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。