リフォーム勉強会


我が家を今風にリフォーム出来るのだろうか? プラン変更も・・・?
バリアフリーにもしたいし。築年数も経過し、傷みも進んでいるし。台所や浴室も・・・。
<悩んでいるお客様、迷っているお客様が多いのではないだろうか?>
との思い付きから始めた勉強会です。
毎回5組限定で2~3ヶ月毎に開催してきて18回目を数え、想定以上のお客様が迷われている現実に出会う事になりました。
参加者の内、当社にご発注下さったお客様の事例をご紹介いたします。




他社数社に相談したが、建て替えを勧められた。築80年経過しているが、母屋の建て替えは考えたくないのだが無理なのだろうか?
一部減築と、下屋根の嵩上げ・形状を変える事により築80年の邸宅が蘇りました。




増築を重ねていて床にも天井にも段差が一杯。
バリアフリーには出来ないか? 吹き抜けのリビングは? 明るいLDKは?
次世代に引き継ぐ為にも・・・。
現地調査を重ねた上で、新プランのご提案がまとまり、何とかご希望のほぼ全てを解決する事ができ、大変喜んでいただきました。




築100年が経過した母屋の計画です。
別棟の離れはそのまま残したいし、リフォームは出来るのだろうか? 次世代に引き継ぐ為に計画を開始したのだけれど・・・?
可否の判断をさせて頂く為に、まず現地を見せて頂きました。
不可能ではないですが、制約が多い事をご説明。
ご家族でご相談の上、結局は立て替えを決断されました。


土間収納付の玄関。
広々とした明るいLDKと、床の間・仏壇置き場付の お座敷がご希望でした


過日ご紹介いたしました事例です。
息子様世帯との同居を計画。
身長が高いので・・・? 設備は別々? 玄関は? 2世帯4世代の8人の動線は?
検討すべき課題が多い中で、ご相談を重ねた結果、設備機器メーカーTOTOのリモデルコンテストで全国最優秀賞を頂ける作品に仕上がりました。
今後も定期的に勉強会を継続して、悩み、迷っているお客様のお役にたてればと思っております。
是非一度ご参加されてみませんか?
営業部 太田