スタッフブログ

現場レポートです

現場

耐震工事をしている現場へ行ってきました。




耐震補強のご相談から始まり、お風呂やトイレの水まわりやお部屋のリフォーム工事もさせていただいています。
耐震補強の様子は設計のブログからどうぞ。




この日はちょうど建具屋さんが建具を取り付けているところでした。
縦の木桟が入っていて明かりを通すデザインの建具です。



こんな感じに。

こちらはもともと8帖の和室として使っていたところを、左官の塗り壁はクロスに、畳だった床はフローリングを貼り、サッシも高い寸法にやり替えて明るい洋間のリビングになりました。

ダイニング&キッチンとの間の建具の開閉でお部屋の使い方もかわります。

障子もカーテンになり、ガラリと雰囲気がかわりました♪



以前押入やテレビを置いていたところは、廊下から使える新たなトイレと、奥行を生かしてたっぷり使える収納として。

(奥の収納には扉がつきます)





耐震補強とリフォーム工事により築50年になるこちらの建物は、この先も安心して快適に暮らせる住まいへと生まれ変わり、世代が変わっても住み続けられていきます。


デザイン室 川上

川上 美恵